NagGaming-log

ゲームの日記

After #22 星★付き武器を作ります : Fallout 4 MOD Horizon Survival

f:id:Nag8bit:20190813054456p:plain

PC Steam版Fallout4のプレイ日記です。

すっかりハマっているFallout4にMOD Horizon1.7.6を入れました。プレイは上手ではないのですが、プレイ動画を撮りました。弱腰スカベンジャー(私)が、コツコツJUNKを集めます。

 

さて今回は、字幕付きの動画でございます。気が向いたので作ったのですが、やはり私なりに見ていただいた方へ「Horizon面白いよ!やってみたら?」って事なんでしょうね。まわりくどいですよね。ってことで、はっきり書きます。

「Fallout4にHorizonぶっ込んで、ジェットかまして連邦中を駆け回ってみなよ、マジ面白いから!イェー!」

 

youtu.be

 

動画用にR55を作りましたが、実際セーブに残したのは、素材の消費を抑えながら(ケチったのです)クルードブローバックのジャギッド(出血ダメージ)追加したもの。.45口径弾と.38口径弾の切り替えができるので結構役立ちます。次の動画では使っていると思います。たぶん。

f:id:Nag8bit:20190820180505j:plain

でもでも、やっぱり、Perkや素材が全般的に足りませんね。今のレベルでは、レジェンダリ武器のような、「コレは使える!」って武器にはなりませんでしたが、一応星付き武器の作成は出来ますから。。。ZX-1実験ラボ。。。いろいろイジってみることをおすすめします。ちなみに、普通に使用できる武器でも、100%残骸となっている武器でも、リバースエンジニアリングで登録して作成することができます。。。メインストーリーをやりたいのですが、私のキャラのPerkのフリ方に問題が有るのか、レベルドリストによる敵のレベルが上ったのかわかりませんが、だいぶキツイです。戦闘不能で強制的に居住地帰還を繰り返せば先へ進めますが、それはそれで面白くないですし、いろいろ考えながら進めていくのがHorizin!の面白いトコ。んで、思いついたのが[ZX-1実験ラボ]。。。でも、結局の所JUNK集めて健康に配慮しながら、クリアできるロケーションでレベル上げをしなくてはいけません。

以上、ZX-1実験ラボの動画でした。