NagGaming-log

ゲームの日記

#29.5 居住地の再建状況 : Fallout 4 MOD Horizon Survival

f:id:Nag8bit:20190813054456p:plain

PC Steam版Fallout4のプレイ日記です。

すっかりハマっているFallout4にMOD Horizon1.7.6を入れました。プレイは上手ではないのですが、プレイ動画を撮りました。弱腰スカベンジャー(私)が、コツコツJUNKを集めます。

 

 

ミニッツメンとして、荒れ果ててしまった土地を居住地として再建し、生活に困っている人たちを受け入れ、共に生き抜く支援をしています。今の所、11箇所の居住地で再建活動をしています。

まずは、すべての居住地統計f:id:Nag8bit:20191015020417j:plain全人口197人。前回調べたときは、127人でしたので70人増えました(^^) 時折、徘徊(パトロール?)しているミニッツメンも見かけるようになりましたし、ミニッツメンが連邦にだいぶ浸透してきたんじゃぁないでしょうか。今までは収入よりも食糧生産を増やしてきたので、これからは商業を増やしていきたいなぁって思ってます。具体的にはよくわからんけど。数値を増やせばいいんでしょ。。。そして、成功した居住地を増やすとどうなるのか。ボーナスポイントUPみたいなのが書いてあったけど、めんどくさくて未だに調べていません。。。w

 

全拠点の作物生産状況f:id:Nag8bit:20191015190204j:plainんで実際1サイクルの収穫は下の画像です、上の画像の見方がよくわからんです、、
例えばゴード。()カッコ内のRatingが162。
バラモンが食べちゃう?ので-3%(97%)が実際のRating157.14。
Rating20で、作物1つ収穫なので、7つ出来て、半端Rating17.14は次回の収穫に繰越。
つまり1サイクルで7つか8つ収穫できますよってことで、納得しました。
要するに、上の情報画面は見なくて良い、どうでも良い、目安的な情報です!(笑)
収穫量を知りたいときはサイクル更新前に空にして収穫量がわかるようにしておくのが良いかと思います。
f:id:Nag8bit:20191015192228j:plain

 

居住地11拠点ですが、グレイガーデンは入植者募集ステーションを立てていないので情報は無し。10拠点は以下の通り。

サンクチュアリf:id:Nag8bit:20191015021330j:plain

レッドロケット・トラックストップf:id:Nag8bit:20191015021823j:plain

アバナシー・ファームf:id:Nag8bit:20191015022226j:plain

サンシャイン・タイディングスCo-opf:id:Nag8bit:20191015181515j:plain

スターライト・ドライブ・インf:id:Nag8bit:20191015181532j:plain

テンパインズの断崖f:id:Nag8bit:20191015181544j:plain

オバーランド駅f:id:Nag8bit:20191015182210j:plain

ホームプレートf:id:Nag8bit:20191015181553j:plain

イーグレット・ツアー・マリーナf:id:Nag8bit:20191015181614j:plain

サマービル・プレイスf:id:Nag8bit:20191015181622j:plain

 

 

Youtubeチャンネルはコチラ↓ 

www.youtube.com

 

入れたMODは↓こちらに。
nag8bit.hatenablog.com

 

PC環境などは↓こちらに。 

nag8bit.hatenablog.com