NagGaming-log

ゲームの日記

[クエスト] 砲台をキャッスルに建設 Fallout 4 Survival MOD Horizon 1.7.6

PC Steam版Fallout4のプレイ日記です。

すっかりハマっているFallout4にMOD Horizon1.7.6を入れました。プレイは上手ではありませんが、動画を撮りました。弱腰スカベンジャーのナグ (私)が、コツコツJUNKを集めます。

 


[クエスト] 砲台をキャッスルに建設 Fallout 4 Survival MOD Horizon 1.7.6

 

軍経験のある古参のロニーが、仲間に加わることになりました。彼女は元ミニッツメンキャッスルに詳しいのです。心強い。 武器庫の扉を開けるため、みんなで地下道を通り抜けます。武器庫には砲台の設計図とスモークグレネードが保管されていて、活用することになるのです。f:id:Nag8bit:20200203171133j:plain

大砲を味方につけました。すごい威力です。砲台を建設した居住地の周辺に砲撃してくれるってロニーが言ってました。どう使いましょうか。当然、屋根の無い場所にスモークグレネードを投げなきゃダメでしょうね。

f:id:Nag8bit:20200203170549j:plain

ひとつしか入っていなかった「スモークグレネード」は、クエスト後にもう一度行ったら10個用意してありました。他にどこで手に入れればいいのでしょ?前回のベルチバード呼び出すためのスモークグレネードも、結局他にどうやって手に入れていいのかわからずじまいでしたし、、、しばらくはよく考えて大事に使います。

 そして、この武器庫を良く探してみると、トレーニングマニュアルを見つけたんです。一番初め、サンクチュアリの地下食糧庫?だったかな、そこにあるものと同じHorizon始めてまず手に入れるべきアイテムと同じものです。Perkの星が一つ貰えるのです。

f:id:Nag8bit:20200205170003j:plain
やったね(^^)/
将軍の服が結構使えそう、見た目もカッコいいし。
それよりも、あれだ、mazさんのために、英語で動画作ったけれど、本人からもしくは英語圏のかたからコメントが特にないです。私の英語力というか、英語はgoogle翻訳なので、その前の原文となる日本語、さらには文章内容が、響かないのだろうか。へこむわ~w作らなきゃ良かった。あははは。

 

追記。

砲撃用のスモークグレネードは、キャッスルの武器庫にある黄色い木箱にリスポーンする事、そして、サンクチュアリのワークベンチにフレアとかと同じ感じで支給される事をネットで知りました。

 

 

 

 使用しているMODはコチラ。
nag8bit.hatenablog.com

 

 そんな私と、PCスペックはコチラ。

nag8bit.hatenablog.com