NagGaming-log

ゲームの日記

[クエスト] シルバー・シュラウド後編 / Fallout 4 Survival MOD Horizon 1.7.6

PC Steam版Fallout4のプレイ日記です。

すっかりハマっているFallout4にMOD Horizon1.7.6を入れました。プレイは上手ではありませんが、動画を撮りました。弱腰スカベンジャーの私が、コツコツJUNKを集めます。正式にHorizon 1.8.0 が現行のバージョンとなりました。

1.8.xもやってみようかと思ったのですが、ほかにもやりたいゲームがありますので、PC Steam版Fallout4のプレイ日記、そしてYoutubeFallout 4 Horizon 1.7.6動画も、ここらでいったん終了!

 


[クエスト] シルバー・シュラウド 後編 / Fallout 4 Survival MOD Horizon 1.7.6

 

今回の動画は、シルバーシュラウド後編です。気合を入れて出陣です。目指すところはケントの救出!ということで、ホームプレートから、シンジンのアジトのミルトン・ジェネラル病院へ行きました。前編はこちら。

いろいろとあって、なんだかんだで、ハンコックも参加してきて、、、そうそう、グッドネイバーでケントがさらわれるとき、ハンコック、あんたは一体何してたの?警備体制おろそかではないでしょうか?録音されていたケントのラジオからは結構ド派手な銃声が聞こえていたんですけどね。
んでもって、話を戻しますけれど、ケントがさらわれたんですよ。シルバーシュラウドオタクのケントが。とても純粋な気持ちから始めた悪者退治ですが、無秩序な時代ですから、そうなっちゃいますよね。だいたいこの世界観ではケントが善とは限らないのでは?って思います。主人公と同じように、レイダーだって生きるために弱いものから詐取、強盗、人殺しします。もう一度書きますが、主人公と同じように。。。彼からすればシュラウドが、絶対的な善なのでしょう。私的な立ち回りは、仲間を守る事が善という気持ちでプレイしているつもりです。善とか悪ではないかもしれません。
また、脱線したので、話を戻しますけれど、、、えーっと救出に向かったわけです。麻酔弾1発持って。ここが大事なところです。ラストシーンでは、シンジンと対峙します。ケントを盾に私を始末するつもりでしょう。おそらくベテランプレイヤーなら、どう切り抜けるか知っているはずです、きっと簡単な方法があるのでしょう。でも、私が考えたのは麻酔弾。こいつを当てて「シンジンを麻痺させて、隙を作る作戦」が思いついちゃったんだから仕方ない。変えられませんw。何度もシンジンに麻酔弾を撃ち込みます。麻痺する確率は結構高いと思います。ただし、隣にいる娘さんアヴェリーのナイフさばきが異常に早く正確です。一撃。さすがボスの横に立つだけありますね。ケントが何度も刺されてしまいます。ケント、ごめんごめんw。そしていつしか、シンジン対策ではなく、このアヴェリー対策を講じなければなりませんでした。w

結局、対策は失敗に終わり、アヴェリーが、「ケントを狙わない動き」をしたことで、ケントの救出に成功したわけですから、クエストは成功したもののアヴェリーには負けてしまった感じです。そして、シンジンにひとこと言いたい。私なら「シュラウド!ケントを殺されてくなければ、武器を置けっ!」のひとことが無いために、麻痺してパタリとなってしまうのだよ。もうっちょっとアクション映画とか見た方がいいよ。ってね。

f:id:Nag8bit:20200224141336j:plain

 

 

 

 

 

 

使用しているMODはコチラ。
nag8bit.hatenablog.com

 

 そんな私と、PCスペックはコチラ。

nag8bit.hatenablog.com