NagGaming-log

ゲームの日記

THE LONG DARK チャレンジモードをプレイしました。

PC steam版 THE LONG DARK のプレイ日記です。軟弱サバイバーの私が、極寒の雪山で、西へ東へ駆け回ります。

f:id:Nag8bit:20200328044343j:plain

 

サバイバルモードで生活訓練をした後、チャレンジしてみました。「望みの無い救助」というチャレンジモード。結果はチャレンジ失敗です。急ぎ足でシンリンオオカミの山まで行ったのですが、エリアに着いた時には残り3日。山の頂上で信号弾を打ち上げればクリアと勘違いしていて、さらに、道に迷いました。なんと攻略地図を見ながら迷いましたw。うーむ、難しい!なんとかかんとか頂上へたどり着き、信号弾を手に入れた時には、残り時間はわずか10時間!気力ゲージ?もゼロです。あぁー、もうダメです。いちおうこの後もクリア目指して、南へ向かうつもりでいますが、睡眠ができません、下の洞窟に寝袋忘れちゃいましたからね(笑)。ロープで下山するんですが、転落するんでしょうか、いずれにしろ運命は決まってしまいました。山頂の墜落した飛行機に乗っていた貨物は糸鋸で解錠します。次回は糸鋸を忘れないよう持ってきたいと思います。登山用ロープは帰りに使用できそうですが、設置されているロープを別の場所に設置してもいいかな。。。いずれにしろ一発でクリアはできませんね。どこかの掲示板で、誰かが書いてくれていました、「死んで覚えろ。」なるほどね。こういうのを死にゲーというんですね?

 

 

そんな私と、PCスペックはコチラ。

nag8bit.hatenablog.com