NagGaming-log

ゲームの日記

THE LONG DARK チャレンジモード [望みの無い救助] 2回目前半

PC steam版 THE LONG DARK のプレイ日記です。軟弱サバイバーの私が、極寒の雪山で、西へ東へ駆け回ります。

前回はダメダメでした。まず、ゴールを間違えていました。ゲーム時間で6日?7日間かな、そのくらいで、シンリンオオカミの山のてっぺんに登れば良いのかと、、、違います。てっぺんには登らなければならないのです、そこで照明弾弾とそれを射出する銃を取得、そして、そこから下山して海辺の灯台まで行かなきゃならないんです。そこで、照明弾を発射して救助を求めるのです。そこでゴール。。。前回は悠長に洋服直したり、ゆっくりピナクルピーチ温めて和んでみたり、釣りとか楽しんじゃったり、、、ダメダメそんなことしていたら一週間なんてすぐに過ぎていっちゃいます。

今回は違います。釣りなんかしません!ピナクルピーチは温めて食べますが、味わってなんいません。洋服はボロのまま、なんなら、一度オオカミに襲われたので、ジーパン破けてタイツのまま雪山登山です!とにかく急ぎました。必要なアイテムはインスタントコーヒー!こいつをガっと空き缶に詰め込んで、水をぶっこんで、グルグルグルっとかきまぜたなら、たき火にドーンです。味なんてわかりゃしない、目はさえて体があたたまりゃ良いんだよっ!山で照明銃を手に入れました。体力もそこそこに山頂で手にした照明銃大事に懐へしまって、下山しました。どうにかこうにか、沿岸のハイウェイへ接続する洞窟までたどり着きました。洞窟入った時のセーブでストップ!実時間6時間!夕飯も含む!眠いので寝ます!

f:id:Nag8bit:20200329000515j:plain

 

 

 

そんな私と、PCスペックはコチラ。

nag8bit.hatenablog.com