NagGaming-log

ゲームの日記

THE LONG DARK サバイバルモード 53日目

PC steam版 THE LONG DARK のプレイ日記です。軟弱サバイバーの私が、極寒の雪山で、100日生存を目指して、西へ東へ駆け回ります。

 


THE LONG DARK サバイバルモード 53日目

 

クマ!倒しました。場所は「壊れた鉄道」という全体マップの端っこの方。といっても、倒しに行ったら、もみ合いへし合いの末、私の方が包帯を使えるという、分がありました。クマ肉食ったるでぇ!生き残ったら勝ちなんじゃい!
どうなのかな、たぶん戦い方、間違っていると思うのですが、男らしく正面からライフル撃ちました。ライフル音がコダマする。私の悲鳴もコダマする。倒せなかったので、一度撤退して一晩療養して翌朝クマを追い詰めるつもりでした。ところが、クマの住む洞窟の前で、倒れていました。体長2メートルいや、3メートルは裕にあったと思います。(大げさ)

f:id:Nag8bit:20200418170337j:plain

サバイバル生存日数も50日を過ぎました。モードはノーマル?フクロウのモードなんですけどね、オオカミ食べてもお腹壊さないモード。。。目標100日まであと50日を切りました、どんどんプレイするぞ!楽しいっ!

f:id:Nag8bit:20200418170825j:plainyoutubeのLiveを使って録画しています。へーきで1・2時間連続プレイのゲームですので、ローカルに保存して編集してアップしたり、ローカルで保存して編集無しでアップしていたら、時間がかかってしょうがないのです。編集無しでどんどんネットに録画。コレ新常識!?ハードディスクを気にしなくていいし、プレイもさくさく進められます。この方法は楽ですが、つまらない。やっぱ実況配信なんですかね。ほとんど無言でプレイしてますん。それでもいいのかな。迷ったら「あれ~」とか、びっくりしたら「だぉぅっ」っとか、単語にすらならない音しか出ない気がしますが。
巷の実況者さんはすごいですよね、よくあんなにおしゃべりできますよね。カメラの裏側にどなたかいらっしゃるんでしょうか。他者のYoutubeやらtwitch見ながら、そんなこと思う週末です。